「家政婦さんっ! ~トキメク☆イケメン男子寮~」の公式サイト。

FAQ

*** 注意 ***

本製品は、ゲームデータを読込む際に時間がかかる場合がございます。
そのため端末の充電をしっかりと行った上、電波状態が良好で比較的混雑の少ない時間帯か、高速な通信環境(WiFi、WiMAX、LTE推奨)で行って頂くことをおすすめ致します。

ゲームをはじめる前に

Q. アプリはどこからダウンロードできますか。
A. iOS端末はApp Storeからダウンロードできます。
Android端末はGoogle Playからダウンロードできます。
Q. 対応機種を教えて下さい。
A. iOS端末は、iOS 5.0以降推奨しております。
Android端末は、Android 2.3以降必須としております。
なお、上記のものは動作確認を行っておりますが、ご使用の環境によって動作が保証しかねる場合がございます。何卒、ご了承ください。
また、非推奨端末でも遊ぶことができる場合もございますが完全な動作を保障するものではなく、対応できないサポート内容もございますことをご了承ください。
Q. 無料で遊べますか。
A. プロローグのみ無料となっております。
各キャラクターの本編をお楽しみになる場合は、有料でのダウンロードが必要となります。

ゲームについて

Q. プレイヤー名を変更するにはどうすればいいですか。
A. プレイヤー名を変更される場合は、再度プロローグをプレイしていただき、その際に新しいプレイヤー名を入力してください。
なお、すでに保存済みのセーブデータについては、保存した際のプレイヤー名で表示されますのでご注意ください。
また、ゲームの仕様上再生されるボイスの内容はデフォルトの氏名となっております。
Q. アバターとはなんですか。
A. スペシャルコンテンツになります。
アプリのタイトル画面から[スペシャル]に進み、[アバター]の項目を選択すると表示されます。
なお、アバターアイテムを購入後、きせかえを選択すると主人公のアバターの衣装を変更することができます。
Q. 特典コードとはなんですか。
A. 雑誌などについてくる特別なシリアルコードです。
アプリのタイトル画面にある、[スペシャル]の項目から[特典コード入力]にすすみ、そちらでシリアルコードを入力すると、限定ボイスをダウンロードすることができます。
Q. 攻略情報を教えて下さい。
A. 大変申し訳ございませんが、攻略情報についてはお教えすることはできかねます。
何卒ご理解いただければ幸いです。

操作方法について

Q. ストーリーの進行方法を教えてください。
A. ストーリーを読み進めていくには、メッセージウィンドウをタッチしてください。
文字のスピードやスキップなどの設定については、右上の[menu]にある[オプション]から変更することができます。
なお、メッセージウィンドウ外をタッチするとメッセージウィンドウが非表示になり、再度タッチすると、ウィンドウが表示されます。
Q. ボイスやBGM、SEのON/OFFするにはどうすればいいですか。
A. アプリのタイトル画面にある[オプション]、または物語進行中に、右上の[menu]にある[オプション]からボイスやBGMのON/OFFが設定出来ます。
なお、ON/OFFにつきましては、個別に設定出来ます。
Q. セーブの方法を教えて下さい。
A. 新規のセーブデータを作成する場合は、物語進行中に、右上の[menu]から[新規セーブ]の項目を選択していただければセーブデータが作成されます。
また、既にあるセーブデータに上書きしてセーブする場合は物語進行中に、右上の[menu]から[オプション]の項目に進んでいただき、下部に表示される[セーブ]からセーブデータ一覧に進んでいただき、上書きしたいセーブデータを選択すると、データが上書きされ新しいセーブデータになります。
なお、一度セーブデータを上書きしてしまうと元のセーブデータに戻すことは出来かねますのでご注意くださいませ。
Q. ロードはどうすればいいですか。
A. 直前までプレイしていた続きからプレイされる場合は、タイトル画面にある[本編]の項目から[つづきから]を選択してください。
既に保存済みのセーブデータをロードする場合は、[本編]の項目から[ロード]を選択していただくと、セーブデータ一覧が表示されますので、そちらからプレイしたいセーブデータを選択してください。

ゲームデータについて

Q. 一度アプリを削除してしまいました。再ダウンロードすれば以前のデータを引き継ぐことが出来ますか。
A. iOS端末:大変申し訳ございませんが、一度アプリを削除されますとセーブデータやシステムデータ(アルバムのコンプ状況など)が初期化されてしまうため、データの引き継ぎは出来かねます。何卒ご容赦ください。
ただし、ご購入いただいたものについては、無料にて再インストールすることができます。
なお、こちらにつきましてもセーブデータやシステムデータ(アルバムのコンプ状況など)が初期化されておりますのでご注意ください。
Android端末:Googleアカウントでの購入状況とSDに保存したセーブデータのみ引き継ぐことが可能です。
システムデータ(アルバムのコンプ状況など)は初期化されてしまうのでご注意下さい。

その他不具合について

Q. ダウンロードできません。
A. お手数をおかけいたしますが、下記のお問い合わせ窓口からお問い合わせください。
お問い合わせの際には、「端末の機種名」や「OSのバージョン」、決済時に使用している「Gmailアドレス」もしくはキャリアの「キャリアメールアドレス」の記載をお願いいたします。
また、Androidの方で純正SDカード以外にインストールにしている場合は、「SDカードのメーカー名」もあわせてご記載いただけますようお願い致します。
≫お問い合わせはこちら
Q. アプリが強制終了されてしまいます。
A. 同時に起動させているアプリが複数ある場合や、お客様の端末の状態により、強制終了する場合がございます。
この場合はアプリの再起動や端末の再起動を行うことで改善する場合がございますのでお試しください。
Q. 画面がフリーズしました。
A. 同時に起動させているアプリが複数ある場合や、お客様の端末の状態により、強制終了する場合がございます。
この場合はアプリの再起動や端末の再起動を行うことで改善する場合がございますのでお試しください。
Q. 不具合が発生したため、正常に進行できなくなりました。
A. お手数をおかけいたしますが、下記のお問い合わせ窓口からお問い合わせください。
お問い合わせの際には、「端末の機種名」や「OSのバージョン」、決済時に使用している「Gmailアドレス」もしくはキャリアの「キャリアメールアドレス」の記載をお願いいたします。
また、Androidの方で純正SDカード以外にインストールにしている場合は、「SDカードのメーカー名」もあわせてご記載いただけますようお願い致します。
≫お問い合わせはこちら
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  • イラスト / waco
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